うちなーんちゅの台湾留学日記

現在台湾の大学に通う日本人です!台湾の美味しいグルメや観光スポットなどを紹介しています!他にも台湾生活の記録など♡

台湾留学生の自己紹介とこれからやっていきたいこと

こんにちは RENAです!

わたしのページをご覧いただきありがとうございます♡

今日ははじめての投稿なのでわたしの簡単な自己紹介と、これからブログを通してみなさ

んに発信していきたいことなどなどをお話ししていきたいなと思っています^^ 

 

 

自己紹介

はじめまして!

わたしは現在台湾の大学に通う沖縄出身の日本人です!

高校卒業後、19歳のときに台湾の大学へ進学し、現在22歳です。

今年の9月から大学4年生になり、もう3年ほど台湾で生活しています。

台湾の大学へ進学した理由などはまた次回紹介したいなと思っています(^^)

大学では外国語文学学科を専攻していて、主にアメリカやイギリス文学を学んでいます

他にも第二言語の授業でフランス語を学んだりととても充実した大学生活を送っています^^

 

わたしの学科の授業は全てオールイングリッシュなので、授業中はずっと英語を使いますが、

クラスメートと話すときや、日常生活は中国語を使うので、英語と中国語を半々で使っている

生活を送っています^^ ww

 

 

f:id:piercex820:20200910144552j:plain

 

これからブログでやっていきたいこと

 

今年から大学4年生になり、台湾での生活も残り1年になります。

そこで何か形として台湾での生活や感じたことなどを記録したいなと思ったのが

このブログを始めたきっかけです♪

 

主に台湾の美味しいグルメや、観光スポット、またわたしの大学生活などの様子や、

台湾で生活してみてわたしが感じたことなどを発信していき、今後コロナが収まり、

また日本のみなさんが台湾に遊びに来てくれたときや、これから台湾留学を考えている方に

少しでもお役に立てる情報をお伝えしていきたいなと思っています♡

これからよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます^^