うちなーんちゅの台湾留学日記

現在台湾の大学に通う日本人です!台湾の美味しいグルメや観光スポットなどを紹介しています!他にも台湾生活の記録など♡

2021-01-01から1年間の記事一覧

【台湾観光/ 旅行】台湾の小さな沖縄?小琉球の魅力教えます!!!

【台湾観光】台湾の小さな沖縄?小琉球に一泊二日してみた! ---小琉球の魅力をご紹介--- 台湾には小さな沖縄があるのをご存知ですか? 小さい流球と書き ”小琉球”といった、バイクで一周できちゃうくらい 小さな島が存在します。 台湾の南部、高雄から船で…

台湾で頑張る沖縄の仲間たちと朝まで語り明かしたお話

冬休みが始まり時間に余裕ができたということで、先日久しぶりに予備校時代に 沖縄で中国語を共に勉強した仲間たちと台北で会うことに〜❤︎ 台湾の大学に入学する前に一年間、そして大学の入学前には週5日間の8時間 みっちり中国語を勉強してきた仲間たちと…

台湾での冬休みの過ごし方

約一ヶ月半ぶりのブログ投稿となってしまいました。。。 先月から今月にかけて学期末試験 (期末考) の準備に追われて中々ブログ更新できずに いました(^_^;) ← (言い訳)。 無事試験も終わり、冬休みに入ったので記録を残していきたいと思います^^ 冬休みに入…