うちなーんちゅの台湾留学日記

現在台湾の大学に通う日本人です!台湾の美味しいグルメや観光スポットなどを紹介しています!他にも台湾生活の記録など♡

台湾での冬休みの過ごし方

約一ヶ月半ぶりのブログ投稿となってしまいました。。。

先月から今月にかけて学期末試験 (期末考) の準備に追われて中々ブログ更新できずに

いました(^_^;) ← (言い訳)。

無事試験も終わり、冬休みに入ったので記録を残していきたいと思います^^

 

冬休みに入って.......

今回の冬休みは絶対日本に帰るぞーー!と期待していたのですが、大学側からも相当な理由が

ない限り帰国するのを控えるようにというふうに言われたため、今回の冬休みも台湾で過ごす

ことに。。

台湾に来て4年目のわたしでさえ一年間日本に帰れないとなると、たまに急に寂しくなったり

してしまうくらいなのに、今年一年生の子たちや成人式だった子たちのことを思うと、絶対に

日本に帰りたかっただろうな。。一年生の子たちは久しぶりに会う家族や友達に初めての台湾

での生活や、大学のことなどをたくさん話したいだろうし、成人の子たちは、まさか成人式に

出席できなくなるなんて思ってもなかっただろうし。。悔しい(>_<) 

来年こそはみんなが日本に帰国できますように❤︎

 

わたしの冬休みの過ごし方

冬休み台湾で絶対暇するだろうなと思っていたのですが、大学の作業や家庭教師のバイト、

ひとりカフェ巡りなどをしていると結構あっという間^^

 

わたしが住んでる台中はほとんど雨も降らず、毎日快晴☀️

こうゆう台湾の住宅街が好きで未だにパシャリと撮ってしまいますww

日本にはないこのレトロっぽい雰囲気がかわいくてオシャレ❤︎

台湾人の友達にはどこが?って笑われてしまいす笑

f:id:piercex820:20210123152754j:plain

 

f:id:piercex820:20210123153720j:plain

 

今回の冬休み日本にとっても帰りたかったけど、最後の冬休みを台湾で過ごしてみて

自分の時間をたくさん作ることもできているし、この時間を使って今まで行けていなかった

場所にも行ってみたいなと思っています^^

こんな感じで台湾でのんびり冬休みを過ごしています笑

最後まで読んでくださりありがとうございました^^ 拜拜~~

 

#台湾留学#台湾生活