うちなーんちゅの台湾留学日記

現在台湾の大学に通う日本人です!台湾の美味しいグルメや観光スポットなどを紹介しています!他にも台湾生活の記録など♡

[台中おすすめカフェ]薔薇の風味がするオシャレなカフェラテ♡休日にゆったりくつろげる台中の穴場カフェ

お洒落なカフェ屋さんで美味しいコーヒーとケーキを食べる時間が一番の楽しみ♡

学校終わりや休日の日には友達と美味しいケーキを食べながらお話しをしたり、

ひとりでオシャレなカフェを探索するのが大好きです♡ww 

わたしが住んでいる台中には至るところにカフェがあって、インスタグラムで

#台中咖啡廳(台中カフェ)と検索するとこれでもかっていうくらいカフェ情報がでてきます笑w 

今日は最近わたしが行った台中のカフェを紹介します♡

 

f:id:piercex820:20201128005049j:plain



~來森もり~

 

f:id:piercex820:20201128001035j:plain

maps.apple.com

 

  • お店の外観と内観
  • 営業時間
  • メニュー
  • 薔薇のカフェラテとミルクティー香るシフォンケーキ

 

お店の外観と内観

住宅街にひっそりと佇むお店はゆったりしたいときにぴったりな空間

"來森もり"そのお店の名の通りお店の外は自然に溢れたお庭になっています。

f:id:piercex820:20201128004601j:plain

 入り口はこんな感じ。

f:id:piercex820:20201128005228j:plain

 

営業時間

月: 定休日

火: 定休日

水: 定休日

木: 13:00-19:00

金: 13:00-19:00

土: 13:00-19:00

日: 13:00-19:00

 

営業時間13:00-19:00になっていて、わたしは平日の15:00頃にお店へ行ったの

ですが40分くらい待ちました。お店の中は15席くらいの小さなお店です。

月~水曜日は定休日になっているのでお店を訪れる際、時間確認には気をつけてくださいね♡! 

 

メニュー

f:id:piercex820:20201128122217j:plain

飲み物は上からソーダ類、コーヒー、お茶になっていてどれも100元~160元になっています。

わたしはホットの玫瑰拿鐵(薔薇のカフェラテ)を頼みました。薔薇のお花の香り

お口の中に広がる薔薇の風味がとても心地良く、ずっと嗅いでいたいいい香りでしたw

f:id:piercex820:20201128135253j:plain

他にもラベンダー、ヘーゼルナッツ、柑橘、キャラメルなどの風味もあってどれも

いい香りがしそうですよね♡ 

ソーダ類では地球、星空、夢湖といった不思議な名前のソーダもあって、わたしの

近くに座っていた高校生の女の子たちが飲んでいたのを見たのですが、フルーツが

たくさんはいったソーダのようでとても美味しそうでした! (次来たときには飲んでみたいw) 

他にも台湾で有名な高山烏龍(ガオシャンウーロン)というウーロン茶や紅茶なども

あるので、台湾のお茶も楽しめますよ♡

 

ケーキのメニュー

    抹茶生乳酪      ( 抹茶チーズケーキ )

    緑葡萄伯爵戚風               ( マスカットとミルクティーのシフォンケーキ )

    奶油南瓜乳酪                   ( バターとカボチャのチーズケーキ )

★塩味焦糖生乳酪               ( 塩キャラメルチーズケーキ )

    巧克力甘納許生乳酪        ( チョコレートのガナッシュチーズケーキ )

    百香生乳酪                        ( パッションフルーツのチーズケーキ )

★肉桂焦糖蘋果烤乳酪        ( シナモンとキャラメルのアップルチーズケーキ )

    掛霜胡桃濃芝麻戚風        ( くるみと胡麻のシフォンケーキ )

    焦糖酒香布丁                    ( 大人のキャラメル焼きプリン )

 

などなど種類豊富のケーキが楽しめます!

★星マークが付いているケーキはお店の大人気メニューですぐ売り切れちゃうのだか、、。

わたしが行ったとき(3時)ももうすでに売り切れていました(TT) 

 

薔薇のカフェラテとミルクティー香るシフォンケーキ

緑葡萄伯爵戚風 というマスカットとミルクティー香るふわふわシフォンケーキ♡

f:id:piercex820:20201128133718j:plain

めちゃインスタ映え(笑)。

シフォンケーキのほのかな甘さと、ケーキの上にのったミルクティー風味の

ホイップの相性が抜群!ホイップには茶葉も含まれていて奶茶(ミルクティー)

味を口いっぱいに感じることができます♡

先程紹介した玫瑰拿鐵(薔薇のカフェラテ)ととっても合う優しい甘さのケーキ。

 

 

今日は台中カフェ"來森もり"を紹介しました。台中に来た際にはぜひ訪れてみてください♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

#台湾#台湾カフェ#台中#台中カフェ